ゲーム内容

公式的なジャンルは「協力対戦アクション」。本項では「アクションRRG」に分類する。
  
 
目標

「30日以内に全キャラ合計でトロフィー3,000」獲得。トロフィーは「トロフィー対戦」で獲得することができる。ゲームとしては合わなかったため、早々に放棄することとなった。
   
 
具体的な手法

最終的に必要なポイントが3千であるのに対し、一戦で得られるポイントは最大でも20ポイントほど。負けても多少のポイントは得られるが、操作を行わないと不正行為とみなされてポイントは入らない。画面の中央ほどに先行して適当に戦って負けるのが良いと思われるが、マップには障害物が多く、引っ掛かりやすい。本来ならば障害物を破壊してアイテムを入手、キャラクターを強化していくのが王道であるが、今回のような状況では煩わしいだけである。
   
 
反省点

早々に見切りをつけたことは我ながら評価できる。
 
 
総評

本作に関しては印象の悪いところばかりが目立つ。結論として3日ほどで根本的にやる気がなくなった。貯まったポイントは200ほどである。まず、起動さえできないことが多い。次にマップと対戦モードは時間で自動的に決められるため、プレイしたいモードすら自由に選べない。

特に100人バトルロイヤルだと対戦が成立せずにキャンセルされることが多く、プレイできたとしても異常な処理落ちで何もできないまま終了することが多い。しかし、これ以外に選べるモードがないため、時間経過によってモードが切り替わるのを待つしかないということになる。

そのうえ、本作は消極的な行動をとっていると不正行為とみなされてトロフィーを入手することができない。そのため、処理落ちで負けた挙句、不正行為と認識されるという理不尽さを味わうことになる。ならばゲームとしてやりがいがあるのかと言えば、操作性の悪い『ボンバーマン』のようなもので爽快感も何もない。

さらに全体的に処理が重く、アイテム入手などの演出中は一瞬ではあるが操作を受け付けなくなるため、テンポも悪い。このような事情が積み重なってやる気をなくしたため、この案件は放棄することとした。
 
 
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