ゲーム内容
公式的なジャンルは「モンスター育成&放置ゲーム」。本項では「広告ゲー」に分類する。
目標
ステップアップ案件を選んだ。4周クリアでコンプリートとなる。1週は100人のボスで構成されており、1週目は100人目、以降は51人目と100人目を倒すたびにポイントが付く。戦闘はすべてオートで行われ、プレイヤーにできることはキャラクターを強化するだけである。
具体的な手法
キャラクターを強化して先に進める。進めないようであれば資源が貯まるのを待つ。システム的には事実上広告の視聴を強制するようなものである。クエストを達成すれば課金通貨のダイヤがもらえる。クエストの一部ではキャラクターの強化を要求されるが、これに従うだけでは戦力不足となるため、クエストを無視して強化する。なおクエストの進捗はクエストが表示されていない時にもカウントされる。クエストに気兼ねして成長を躊躇する必要はない。
反省点
ゲームとして合わないことに気づき早い段階で放棄することができたのは良い判断である。
総評
うまくいっているときはすることがないので放置、資源を使い切っても進めないときは資源を貯めるために放置という受動的なゲームである。それでも序盤は進行を体感できるから良いが、いったん息詰まると出来ることがなくなり、ゲームそのものを続ける気力も失せる。
プレイヤーが積極的に介入できる要素は広告動画を見ることしかないが、デイリークエストを完遂するのにさえ動画視聴を強いられる。これも広告動画がメインのゲームもどきである。最終的に16位まで進んだところでやる気がなくなった。
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